チャットボット導入事例と20日間無料お試し導入について

「今話題のチャットボット。気になるけれど、実際にはどんな業種で具体的にどのように使われているのだろう?」

「試してみたいけどいきなり契約するのは不安だなぁ…」

こんな疑問に答えます。

サクッとまとめます。

☑チャットボットで何ができるか説明します。

☑Web上の接客ツールです。業種は問いません。

☑20日間の無料体験でチャットボットを動かしてみよう。

GoQSystemが提供するAI(発言意図解析の人工知能による自動応答チャットサービス「GoQSmile(ごくースマイル)を中心に、今話題のチャットボットについて分かりやすく説明します。

 ごくースマイルとは?

EC運営の中で、顧客対応に時間を取られて、本来の業務に支障をきたすようになったところから、業務効率化のために自社開発したチャットボットシステムです。
忙しいスタッフに代わって、24時間365日チャットボットがお客様のお問い合わせに対応します。

ごくースマイルでできること。

  • カスタマサポートとして使えます。
  • 社内マニュアルとして使えます。
  • ECモールの接客ツールとして使えます。

カスタマーサポート

Webサイト上にチャットボットを設置するので、24時間365日お客様の対応が可能になります。
普段メールや電話でお客様からいただく質問に対する回答をチャットボットに事前登録しておくことで、スタッフが対応する手間が省けます。
さらに、チャットボットが答えられなかった質問は後日その回答を追加登録することで、カスタマーサポートとして、チャットボットの回答精度をあげていくことができます。

社内マニュアル

Webサイト上にチャットボットを設置するので、24時間365日お客様の対応が可能になります。
普段メールや電話でお客様からいただく質問に対する回答をチャットボットに事前登録しておくことで、スタッフが対応する手間が省けます。
さらに、チャットボットが答えられなかった質問は後日その回答を追加登録することで、カスタマーサポートとして、チャットボットの回答精度をあげていくことができます。

ECモールの接客ツール

各種ECモールや自社サイトにチャットボットを設置して、おススメ商品やセール商品を紹介することができます。
その他、「送料は?」「領収書はもらえるの?」「ブランド名から商品を選びたい」など、定形の質問を用意することで、接客ツールとして幅広く使えます。

チャットボットツールGoQSmileの機能を見る >>

業種は問いません。

チャットボットは、Webサイト上に設置する接客ツールなので、サイトさえあれば業種は問いません。
最近は、チャットボットを活用して、ごみ分別案内や観光地案内を行う自治体も出ています。

導入事例1.横浜市:AIチャットボットで横浜をもっと楽しく便利に!
「イーオのごみ分別案内」
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/study-event/chatbot.html

導入事例2.神戸市:ごみ分別人工知能(AI)チャットボット
http://www.kobe-call3330.jp/

ごくースマイルは、ブランド化粧品のカスタマーサービスや賃貸・不動産管理、ネット通販サイトなど幅広い業種で導入いただいています。

導入事例3.株式会社ピクスタ
出張型撮影マッチングサービス「フォトワ」
https://blog.goqsystem.com/3705

導入事例4.エイブルネットワーク岩国店
https://www.ark-plan.com/

チャットボットの導入事例をもっと見る >>

20日間無料でチャットボットを導入していただけます。

無料でチャットボットのお試し導入!(20日間無料)

とはいえ、いきなり契約するのは不安です。
設置方法もわからない、すぐ使いこなせるかもわからない…。

GoQSmile(ごくースマイル)では、20日間の無料お試し期間を設けているので、この期間に実際にサイトに導入し、とりあえず使ってみることをおススメしています。
サンプルシナリオとして、簡単なあいさつ文、誘導型の選択ボタン表示、よくある質問のテンプレートなどをご用意しています。
サンプルシナリオを自社用に少し修正するだけで、すぐにチャットボットをお試し導入していただけます。
20日間の無料お試し導入期間に徐々に回答を登録していき、自社サイトのサービスに合ったチャットボットに成長させていきます。

20日間の無料お試し導入期間が終了するまでは一切の費用がかからないうえに、カスタマーサポートは充実しているので、導入を検討している方は思い切って無料トライアルをおすすめします。

20日間無料! チャットボットの導入をお試しください >>

まとめ

チャットボットは、電話やメールのお問い合わせと違って、エンドユーザーが自身の情報を入力することなく、チャット感覚で気軽に問い合わせできる、今注目されているAIツールの一つです。

新人教育の手間・時間、電話やメール対応にかかる人件費、人手不足の解消に、と導入のメリットはたくさんあります。無料トライアルは積極的に活用してください。

■すぐに使える直観的チャットボット「ごくースマイル」
https://goqsmile.com/

 


チャットボットを作る会社

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
https://goqsystem.com/

 

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか