【GoQSystem】バージョンアップおよび仕様変更のお知らせ

いつもGoQSystemをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

バージョンアップ情報およびリリース情報のお知らせです。
受注管理はYahoo!との同期に影響がございます。商品管理をご利用のお客様は事前作業が必要な場合がございます。
必ず最後までご確認をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

■□■ 仕様変更のご案内《受注管理》 ■□■

【1】(Yahoo!)Yahoo!への同期をすべてAPIで行っていただくため、CSV更新をクローズいたします(4/23リリース予定)

すでにバージョンアップ情報でお知らせをさせていただいておりますが、Yahoo!のデータ同期がAPIで可能となっております。
APIでのみ出荷ステータスの変更が可能です。

4月10日にYahoo!側の仕様変更で出店者様による配送伝票番号の入力、出荷ステータスの変更が必須となりますので必ず下記マニュアルをご確認のうえAPIでの更新をお願いいたします。

https://goqsystem.com/manual/post.php?id=4856#article-top
※必ず事前に紐付け設定をお願いします。(受注管理上部メニューの《データ書出》の《紐付け設定》)
※配送伝票番号がない場合は《配送伝票番号なしの理由》も設定してください。

Yahoo!の仕様変更の内容に関しましてはYahoo!側にお問合せください。

■□■ バージョンアップ情報のご案内《商品管理》 ■□■

【1】※作業が必要な場合がございます※(Wowma!)新しい追加項目に対応いたします(4/16リリース予定)

大変お待たせいたしました。Wowma!の新しい追加項目に対応いたしました。
今までの商品をモール側で設定している場合は一度商品データを取り込まなければクリアされてしまいますのでご注意ください。

・販売方法(通常・予約)
・配送方法
・掲載開始日
・発売(入荷)予定日
・ギフト包装・ギフトメッセージ
・のし
・入荷リクエスト設定
・検索対象
・店舗内カテゴリ表示順位
・店舗内カテゴリ(出力のみ・取り込みは未対応)
・発送日情報ID
・購入オプション6-20を追加
・購入オプション(手数料型)2-20を追加

==================

【2】(Wowma!)手動アップロードに対応いたします(4/16リリース予定)

商品管理からのアップロードの際にWowma!は自動アップロードのみとなっておりましたが、
自動アップロード する しない が選択できるようになります。

==================

【3】(Wowma!)項目選択肢の変更更新に対応いたします(4/16リリース予定)

項目選択肢在庫の項目変更があった場合にうまく更新できない場合がございましたが、問題なく更新されるよう修正いたします。

==================

【4】(Wowma!)一括設定可能な項目を追加いたします(4/16リリース予定)

商品データの設定に

《ポイントの設定》にポイントの一括設定に追加
《納期設定》に発送日情報設定を一括設定できるよう追加

Wowma!が対応となります。

==================

【5】(Yahoo!)商品データの取り込みが項目を選択して取り込みできるようにバージョンアップいたします(4/16リリース予定)

Yahoo!の商品データが項目を指定して取り込み可能となります。
※必須項目はcode(商品コード)のみ 
※商品登録がない商品を登録すると中途半端なデータができますのでご注意ください。

==================

【6】チェック項目の名称をお客様で自由に変更することが可能となります(4/16リリース)

商品管理の【各種設定】でチェック項目1~10の名称が変更できるようになります。
変更すると検索や一覧表示の名称も連動されて変更となります。

==================

以上となります。
ご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか