楽天市場で最低限押さえておけば売り上げは上がる!15項目の詳細内容!No2

本日は、実践的な楽天市場で最低限確認をしておかなければいけない
項目の詳細No2の6項目~10項目の詳細をお伝えします!

もうすぐバレンタインですね!昔はバレンタインの日はどきどきしましたよね!

アンケートによれば、昨年のバレンタインデーにチョコレートを
贈ったと答えたのは全体の6割以上とのことで少しバレンタインが薄いイベントに
なってきたなと思います。

しかし、通販のバレンタインはまだまだ集客が上がる日です。
買い手側の心理に立ってくすぐる商品を用意しましょう!

定期的なイベントは下記になります。

【直近の主なイベント】

1.節分(2月3日)
2.バレンタインデー(2月14日)
3.猫🐈の日(2月22日)w

春一番が吹き始めるのも2月が多いです。
春に向けて準備を開始しましょうね♪

では、楽天で抑えておかないといけない項目の6項目~10項目の詳細をご説明します。
下記の5項目はアクセス人数向上の為の施策になります★

 

⑥PC用説明文をスマホの商品名にもいれる

PC説明文はスマホの説明文と違い、楽天内のSEO対策としては上位の項目となります。
スマホのお客様がほとんどという店舗様も必ず入れるようにしましょう!

 

⑦そもそも売れている商品を販売する。

 

ランキングに掲載されるような商品や、型番商品(メーカー品)を販売することによって
商品ラインナップを増やし、アクセス人数を増やし、売り上げを上げることができます。
だだし、注意が必要なのが、型番商品は、競合も値段勝負になりやすいです。

多く売り上げは上がるが、利益が出ないということもありますので、ある程度売上が
上がって、売り上げの額が稼ぎたいという店舗様におすすめです。

 

⑧お買い得商品は広告として認識して活用

楽天スーパーセールTOPから入る、超目玉商品枠ですが、抽選で当たる場合もあります。

ハワイ旅行半額・マッサージチェアー半額・有名バック半額等の抽選で当たる商品の枠ですが、
楽天のECCさんに聞いてチャンスがあるようであれば、積極的に半額商品を入れましょう!

広告入れたと思えば、そんなに店舗様の負担は無いかと思います!
例:お米5kg半額×20袋(100kg)半額!
お米10kg原価:1900円×20袋=38000円

38000円で掲載できるなら安いものです!

 

⑨季節のキーワードを入れる(バレンタインデー・母の日・入学式)

季節のイベントを商品名に入れることは重要です。
例えば、バレンタインのチョコを探している女性がいましたら、【バレンタイン チョコ】
と検索しませんか??
季節のイベント+商品名は検索ボリュームは上位です。
細かく商品名を変える。アナログですがこのような細かい作業が売上向上につながります。

 

⑩カタカナ、ひらがな、漢字、関連キーワードを入れる

 

お客様が商品購入の際、正確な商品名を検索するとは限りません。
例えば、『ムキエビ』『むきえび』『むき海老』『海老』『エビチリ』『エビマヨ』
こんな形でお客様の検索は多岐にわたります。
そのため、キーワードを網羅することによって、お客様を取り込むことが可能です。

EC通販って気づきと変更の連続!日々アンテナをはって変更しないと売り上げは下がります。
EC事業者様の頑張りは頭が下がります。今日も通販で買い物をさせて頂きます。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

【次回の予告】

楽天で抑えておかないといけない項目の11項目~15項目の詳細!

【編集後記】

新型コロナウイルス日本に入ってきてます。
皆様ご注意ください。

【編集者】

名前:こん🦊

通販歴10年
【通販実績】
最大月商:6千万円
最大年商:4億円
最大スタッフ数:2名
経験:商品開発・生産管理・EC全般
大好物:エビ
好きなシステム:GoQSystem・メルカリ
主に使うモール:楽天・Q10・Amazon


あったらいいなをかたちにする会社

GoQSystem(ごくーシステム)

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
ホームページ: https://goqsystem.com/

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか