Instagram成功方法厳選4選!

こんにちは!GoQSystemのSNS担当ばきんです😳

今回はInstagramを利用して商品売上アップをする方法!!についてご説明します。
広告を出しても商品が売れない、知名度がなかなかあがらない、などのお悩みを持つ方必見です。

現在、Twitter、LINE、YouTube、TikTokなどSNSがたくさん普及していますが、
やはり自社の商品を売り上げるために活用すべきなのは〝Instagram″です。

現在、Instagramの世界利用者数はなんと、約10憶人!!
日本でのシェア率は第3位にはいります!!
更にInstagramは商品のPRをしやすいのです!

Instagram成功方法厳選4選!の紹介です。

①ハッシュタグ

Instagramの一番のいいところ!といっても過言ではない、ハッシュタグ。
インスタ以外のSNSでもハッシュタグをつけることはできますが、
例えばTwitterだとハッシュタグをつけるのであれば1つか2つが限界です。
なぜかTwitterではハッシュタグの付けすぎは見ている人にうざいと思われがちです。。

またTwitterのハッシュタグはネタ系(#なんでもない言葉を必殺技っぽく叫ぶ、など)が多いのであまり商品の紹介向きではないです。
ですが、インスタではハッシュタグをたくさんつけてもうざがられることはありません、不思議ですねぇ、、、

おそらく理由としてはInstagramを投稿するには画像が必須です。
そのため商品を探したり遊びに行きたいところを調べやすい、さらにハッシュタグで探すとたくさん出てくる、
というところから商品の紹介に超超向いているのです!!

私が個人的にお勧めしているタグジェネというサイト
タグの盛り上がり度などがわかります↓↓↓

https://taggenic.com/

②画像や動画

Instagramには写真や動画を投稿することが絶対、
ということは画像や動画にももちろんこだわらないと見てくれる人はいません。

大事なこだわりポイントを紹介します。

その1
商品画像はわかりやすく、さらにおしゃれに

その2
動画は1~1.5倍速しテンポ感を大事に
更に字幕も付ける

その3
サムネを適当なものにせず意識をして選択する

すごく単純なことですがこういった些細なことが大事なのです👍

③プロフィール

お客様はいい商品に出会っても知らない販売元は信用してもいいの?と不安になってしまいます。
信頼を取るために、

・会社の実績
・自社のショップページURL
・どの層に支持されているのか

最低限この3点が必要になってきます。

④インフルエンサーを起用

インフルエンサーの効果は絶大です。

ただ注意点もあります。

・インフルエンサーにあった商品を。
インフルエンサーであれば誰でもいいという訳ではありません。
インフルエンサーに合った商品、そのインフルエンサーを支持している層が、
欲しくなる商品を選択することが大切です。

・投稿内容はインフルエンサーの個性を大切に。
インフルエンサーに社内で考えた文章で投稿させるのはNGです。
それぞれ個性があります、更にそのインフルエンサーを支持しているファンの方は、
これは広告案件だなってことがすぐにわかります。。。
かならず個性は大事にしましょう。。。

以上!Instagram成功方法厳選4選!でした(‘◇’)ゞ

 

【編集後記】

次回はInstagramエンゲージメント率についてお話ししたいと思います。

最近暖かくなってきましたが油断はせずしっかりと体調管理をお願いします( *´艸`)

【編集者】

名前:ばきん😳

担当:SNS・カスタマーサクセス・営業
経験:EC・生産管理
大好物:エビ
好きなアプリ:Instagram・Twitter
主に使うモール:Amazon

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか