“楽天市場で最低限押さえておけば売り上げは上がる!15~30項目の詳細内容!No1”

three person pointing the silver laptop computer

本日は、実践的な楽天市場で最低限確認をしておかなければいけない
項目16~20の詳細をお伝えします!

ECビジネスをしていると改めて思うのですが、ECこそアナログ!
細かなサービス、気配りが成功に繋がるのだなと思います。
実店舗の販売とツールは違えど根幹は一緒です。

梱包の箱、クッション材、お礼状、次回使えるクーポン、考えないと
いけないところは沢山あり、通販のお店はマーケティングの塊だと思います。

今週末から3連休はお出かけなどのレジャー費がかさみ、ECの売上は下がると
言われてますが、新型コロナの影響で在宅率が上がりそうなので、しっかり売っていきましょう!

では、楽天で抑えておかないといけない項目の16~20項目の詳細をご説明します。

下記の5項目はアクセス人数向上の為の施策になります★

⑯商品名に入らないキーワードでもPC説明文に入れて検索対策

◇最強の検索強化は商品名の文言ですが、実はPC用説明文も重要視されています。
商品名に入らなかった大切なキーワード(ひっかけたい)はPC用説明文に入れましょう!

 

⑰ABテストを繰り返す

◇楽天はサムネイル画像のインパクトで商品の売れ行きが大きく変わります。
スマートフォンで買い物をする時代の為、画像はすごく重要です。

どの画像がお客様に刺さるかは、やってみないとわかりません。その為、
ABテストが重要です。
画像のように扇子を売るのに女性込みで出したほうがいいかどうかテストしてみる
と面白い結果が出たります。

 

⑱RMSで検索キーワードを確認する

 

◇RMSの管理画面にはどの検索キーワードで検索して入ってきたのか、
確認できます。思わぬヒントがあったりもしますので、
毎日確認するようにしましょう!

 

⑲ポイント消化をキーワードに入れる。

 

◇ポイント消化(100円~1000円)の安い単価の商品は『1000円ぽっきり』
『ワンコイン』『ポイント消化』『ポイント消化 送料無料』等のキーワードを入れることで、
ポイント消化のお客様を取り込むことが出来ます。

⑳ネット通販検索キーワードチェック

 

◇ネット通販楽天だけでなく、全体の検索キーワードもチェックしておきましょう。
それによって今後楽天でも流行る商品を確認することが出来ます。

次回は楽天で抑えておかないといけない項目の21項目~25項目について詳しく記載していきます!

レビュー表示やついで買いツール等の賑わいツール色々ご用意してます↓無料ですので是非!

ごくーシステム完全無料賑わいツール

 

 

以上です!

ちょっとしたことの積み重ねで通販の売上は上がっていきます!
まずは売り上げを上げたいモールで買い物をしまくりましょう♪

【次回の予告】

楽天で抑えておかないといけない項目の21項目~25項目の詳細!

【編集後記】

くしゃみがちょこちょこ出ます。インフル・新型コロナ・花粉症
色々ありすぎて。。。
何しててもうつるなら、何もしないこんでした。

【編集者】

名前:こん🦊

■通販歴10年■
【通販実績】
最大月商:6千万円
最大年商:4億円
年商億越えまで:1年
最大スタッフ数:2名
経験:商品開発・生産管理・EC全般
大好物:エビ
好きなシステム:GoQSystem・メルカリ
主に使うモール:楽天


あったらいいなをかたちにする会社

GoQSystem(ごくーシステム)

株式会社GoQSystem(ごくーシステム)
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目6-12-5F
ホームページ:  https://goqsystem.com/

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか