【重要】楽天の『共通の送料込みライン』「特定送料」有効化に伴う設定のお願い

2020年3月16日11時50分⇒13時15分更新
※楽天様より前倒しのお知らせがでておりましたので内容更新いたしました。

楽天サポートニュース 配信日時:2020/03/16 11:48
「特定送料」をユーザー向けに3月18日(水)0時に反映する旨ご案内をしておりま
したが、本日3月16日(月)13時頃より、買い物かごでの表示について前倒しで反映、
有効化することといたしました。

いつもGoQSystemをご利用いただき誠にありがとうございます。
こちらのご案内は楽天側での配送方法で
・宅配便[特定送料] 
・追跡可能メール便[特定送料]
・メール便[特定送料]

のいずれかをご利用の店舗様へのご案内となります。

※18日のリリース予定となっておりましたが16日の13時頃より反映をされるとのことで至急対応いただけますと幸いです。

上記追加に伴いまして、設定を行われている店舗様はGoQSystem側でも【配送業者取り込みの変換設定】の設定を行っていただく必要がございます。

・宅配便[特定送料] 
・追跡可能メール便[特定送料]
・メール便[特定送料]

をご利用の店舗様はこちらの文言を
GoQSystemの【各種設定】⇒【オプション設定】⇒【配送業者取り込みの変換設定】
に追加し紐付け設定をお願いいたします。
※配送キャリアとの紐付けは楽天様側のAPIの公開が3月12日となっており、GoQSystem側は現在未対応となります。
今後は『宅配便 日本郵便』等がGoQSystem側で『日本郵便』に紐付け可能になる予定となりますのでまたご案内をさせていただきます。

設定をしていない場合、メール便がうまく紐付かない等影響がございますので、上記設定をご利用の店舗様は必ずご確認ください。
よろしくお願いいたします。

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか