【GoQSystem】バージョンアップのお知らせ

いつもGoQSystemをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

バージョンアップ情報のお知らせです。

■□■ バージョンアップのご案内《受注管理》 ■□■

【1】楽天CCメール用のメールサーバー設定を追加いたします(4/8リリース)

楽天の注文にメールを送った際のCCメール用の送信メールサーバーの設定を追加いたします。

従来の仕様としては楽天の注文はマスクがかかったアドレスに楽天を経由しメールを送信していたため
本来のCCメールを送ることができず、弊社メールサーバーより店舗様へCC用のメールを送信しておりました。
そのため、店舗様のご利用のメールサーバーとのサーバー間での認証による、送信の遅れやメールが届かない場合も発生しておりました。

「各種設定」⇒「モール詳細設定」⇒「CC用メール設定」よりお使いのメールサーバーの情報をご入力いただくことで
楽天のCCメール送信時にご入力いただいたサーバーよりメールの送信を行われるようになります。
これにより、以前よりも安定したCCメールの送信が可能となります。
※購入者様へのメールは今まで通り楽天あんしんメルアドを経由して送信が行われます

お手数ではございますが、CCメールアドレスをご入力の店舗様は上記設定のご入力をお願いいたします。
ご入力内容に関しましては、メール契約時の契約内容のご確認をお願いいたします。

また、ご入力いただいたのち「送信テスト」よりお使いのメールアドレスをご入力いただき、必ず送信テストの実行をお願いいたします。
送信が失敗となる場合は、設定に誤りがある可能性がございますので再度ご確認をお願いいたします。

間違った情報がご入力されている場合、CCメールが店舗様に送信されなくなるため、テストメールが成功した場合のみ設定の保存を行っていただくようお願いいたします。
※空白の場合は、GoQSystemのメールサーバーより配信を行います

また、他モールのモール詳細設定には購入者様へ送信するメールのメールサーバー設定を行うことができるようになっております。
こちらのご入力をされていない店舗様はあわせてご確認の程よろしくお願いいたします。

==================

以上となります。
ご不明な点がございましたらメールにてご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか