会社の電話を自宅でとれる!!GoQSystemの在宅ワークの勧め

hello signage

みなさん、こんにちは!ばきんです(/・ω・)/
今日は弊社GoQSystemの在宅ワークについてお話します!!

現在コロナウイルスのせいでいろんな会社が在宅になっています、東京は7割の会社が在宅だとか、、、(゜-゜)
今のご時世、会社に出勤するだけでも怖いですよね、、、
都会ならまだしもほとんどの方が電車通勤だと思います、いつどこでコロナウイルスをもらうかなんて誰もわかりません。

ただ、在宅ワークに踏み切るにはいろいろな準備が必要になります。

・セキュリティは?・電話対応ができないのは困る・さぼる人がでてきそう

などたくさんの不安要素もあります。

ですが、心配は無用です!仕事ができるかどうか心配する前に社員の命を守らなければいけません。
実際にたくさんの会社が在宅ワークに切り替えられていますから、安心してください(/・ω・)/

在宅ワークのメリット、どうやって切り替えたのかを早速ご紹介いたします!!

 

在宅ワークのメリット

Golden Retriever lying on bed

まず在宅ワークと聞いたらいろいろな誘惑があるから、さぼりがちでは?と思いますよね(゜-゜)
でも実際はそんなことはございません!!

①集中力がUP

まさかの在宅ワークだと集中力がUPします(∩´∀`)∩
家は自分のプライベート空間でリラックスができ、自分のペースで仕事ができます。
また、サボりがちだと思うかもしれませんが、在宅ワークの先駆けと言われているGMOの熊谷社長がこう言っています。

「在宅勤務でサボったり、副業するような人は、会社に来てても、きっとサボったりしてる人なんですよね(笑)。」

おっしゃる通りです、としか言いようがありません(笑)

②通勤時間の短縮

会社には1時間かけてくる人もいれば15分で来れる方もいます。
住んでいる場所にはよってみなさんそれぞれです。
その通勤時間が短縮されれば朝の忙しい時間は無くなりますし、その一時間があれば、他の仕事もできますよね(*‘∀‘)

③人間関係に悩まされない

人間関係で悩んでいる方たくさんいらっしゃると思います。
今の仕事は好きだけど人間関係が、、という理由で退職される方もたくさんいます。現に私が前の職場はそれで退職しました。

在宅になれば、人間関係に悩まされる必要もありません。
仕事上関わることは仕方がない事ですが、「同じ場所にいない」ということが心に余裕を与えてくれます。

④時間に余裕ができる

特に小さいお子様がいる家庭は幼稚園までお迎えに行かないといけないので、仕事は残っているけど帰らないといけない、、などが発生してしまいます。
それは会社に出勤しているから起こってしまうことです。
在宅になれば一旦仕事を中断してお迎えに行き、また仕事を再開することができます。

これぞ時間の有効活用って感じですね(゜-゜)

在宅ワークはデメリットばかりではなく、メリットもたくさんあります!
在宅ワークだからこそできることもたくさんあります。

一度試験的でもいいので挑戦してみましょう(*‘∀‘)

 

在宅ワークへの切り替え

woman sitting on floor and leaning on couch using laptop

弊社はお客様からのお電話を頂くことがたくさんあります。また、営業もお電話での営業がほとんどなのでそもそも在宅ワークにするには難しいのでは?とあまり前向きではありませんでした、、
ただ、悩んでいるうちにどんどんコロナ感染者は増え、日に日に他の会社は在宅になっていき、そろそろ在宅にしなきゃと若干の焦りも感じてはいましたが、どうしても電話がネックになっていました。

従業員全員に社用携帯を配るのには用意するのも大変、費用も莫大にかかります。

ですが、、簡単に解決しちゃいました(゜-゜)

そもそも会社の電話を自宅に置けばいいのです!
これだけでオフィスを完全に再現できます!!

外線も内線も、インターネット回線があれば、電話機を設定しLANにつなぐだけで会社の電話そのまま再現が可能です!

電話番号も変わらないため、従業員もわからない操作方法であたふたする必要もございません。
更にお客様にご迷惑をおかけすることなく通常通りの業務が可能になりました(^o^)/

在宅ワークに切り替えたいけど電話をストップするのは無理、、、となっているそこのあなた!
弊社にご一報いただければすぐにでも切り替えが可能です!!

何不自由なく仕事ができるので、従業員もお客様もストレスフリーです!
ご興味がある方はぜひ弊社にご連絡ください!!
こちらからのお問い合わせも可能です!

また、弊社では自社のWEBミーティングツール【GoQme】があるため、在宅でのミーティングなんかはお手の物です(*‘∀‘)
こちら無料で使えて、操作方法もどのWEBミーティングツールよりも楽なのでぜひお試しください(/・ω・)/

それでは以上!【GoQSystemの在宅ワークの勧め】でした!
次回もお楽しみに~!!

 

 

【クリックポスト拡張機能利用者が1000人到達しました♪】
利用していな方は、ぜひこちらからお試しください💛

【編集後記】

お盆が始まりますが、私は家でゴロゴロしていようと思います。(笑)

【YouTube始めました!】

最新情報や楽しい情報をどんどんお届けしますので是非チャンネル登録をお願いいたします!!
暇つぶしにはもってこいですよ♡

 【無料で使えるWEBミーティングツール】

どこでも会議ができるWEBミーティングツールGoQmeがございます!
もし気になりましたら是非ご連絡ください( *´艸`)

GoQme

 

【編集者】

名前:ばきん😳

担当:SNS・カスタマーサクセス・営業
経験:EC・生産管理
大好物:エビ
好きなアプリ:Instagram・Twitter
主に使うモール:Amazon
会社:株式会社GoQSystem
会社住所:〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F

お問い合わせはこちらから

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか