【GoQSystem】バージョンアップのお知らせ

いつもGoQSystemをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

今回の仕様変更および不具合修正のご案内は商品管理プランをご利用の方へのご案内となります。
対象のプランの店舗様は必ずご確認をお願いいたします。

■□■ 仕様変更のご案内 ■□■

【1】Wowma 購入オプションの入力の仕様を変更いたします(9/29リリース予定)

今まで購入オプションは5個までしか入力枠がありませんでしたが
1つの枠に統合し、5個以上の入力に対応いたします。

複数の入力を行う場合は:区切りで入力をお願いいたします(例 選択肢A:選択肢B)
※すでに選択肢1~5に入力を行っている商品に関しましては、:区切りで入力内容の切り替えを行わせていただきます

【2】Wowma 商品名の文字数制限を変更いたします(9/29リリース予定)

Wowmaに商品の書き出しを行った際に、書き出される商品名の文字数制限を256バイトに変更いたします。

【3】MakeShop オプションの表示形式の項目を追加いたします(9/29リリース予定)

MakeShopの商品詳細情報において「オプションの表示形式」の設定項目を追加いたします。

【4】MakeShop スマホ用説明文の出力の仕様を変更いたします(9/29リリース予定)

MakeShopの商品詳細情報において「商品説明テンプレートを使用する」とした際に
スマホ用説明文は空欄で書き出しを行っておりましたが
スマホ商品説明1に基本情報の商品説明にご入力いただいた内容を出力するようにいたします。

【5】楽天 商品データ取込時の非課税の更新の仕様を変更いたします(9/29リリース予定)

今までは商品データ取り込みより楽天のデータを取り込んだ際に
CSVデータ内に「税率」項目が空白だった場合、非課税で更新を行っておりましたが
「税率」項目が空白だった場合は更新を行わないように変更いたします。

【6】商品削除を行った際のモールへの削除データ書き出しの仕様を変更いたします(9/29リリース予定)

商品管理一覧画面より「チェックした商品の削除」を行った際に
モールへの削除データの書き出しを行う条件がモール毎に異なっておりました。

この度、書き出し先にチェックがついており、出品済フラグがついている商品のみ
モールへの削除データの書き出しを行う対象となる仕様に統一いたします。

■□■ 不具合修正のご案内 ■□■

【1】Yahoo 「他店舗の情報をコピーする」がずれて入力される不具合を修正いたします(9/29リリース予定)

Yahooの商品詳細情報より「他店舗の情報をコピー」を行った際に
内容がずれて入力されることがある不具合を修正いたします。

【2】Wowma 削除データ書き出し時の出品フラグの処理を修正いたします(9/29リリース予定)

商品・画像の書出しよりWowmaの削除データ書出(倉庫に入れる)を行った際に
今までは出品済のフラグが外れておりませんでしたが
書き出し時に出品済フラグのチェックを外すように修正いたします。

==================

以上となります。
ご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

シェアする

通販業務でお悩みの方へ。
ルーチンワーク作業の自動化や複数店舗の一括管理など、実際の実際の店舗運営から生まれたクラウド型受一元管理システム「GoQSystem(ごくーシステム)」。
作業の簡潔化・人的ミスの削減・時間削減・人件費削減などが見込め、あらゆる負担を大幅に軽減します。
通販業務のお悩み、解決してみませんか